So-net無料ブログ作成
検索選択

クラウドファンディングで親子で遊べる「おんぷトランプ」が好調 [社会・流行・乗物]

行列のできる人気の音楽教室で考案された「おんぷトランプ」という
音楽ゲームが、「日本中の子どもたちを笑顔にしたい!」として
クラウドファンディングを実施して好調だ。

OnpuTrump1.jpg
(出典:ヤマジ プレスリリース


<スポンサードリンク>


AMANEミュージックスタジオにて、市販の音符カードを
使ったりして音符学習を進めていましたが、
なかなか子供たちが集中できなかっったそうです。

そういう中から、トランプのような「おんぷトランプ」
考案されました。

それが、子供たちに大人気となり、音符は読めるようになり、
表情も明るくなり、といいことばかり。

同じ音符のカードが2組あるので、
神経衰弱のような新しい使い方・遊び方も
考えられるようになっています。
  • サイズ:横63mm×縦89mm(ポーカーサイズ)
  • カード枚数:64枚
  • カード内訳:ト音記号13枚×2セット、ヘ音記号13枚×2セット、音階カード4枚、
            5線のみのカード4枚、説明カード4枚
  • 初心者用「音符がよめる解説書」付き





ゲームのように楽しみながら、集中力と想像力を
鍛えられて、シンプルながらも非常に有効です。

印刷会社の株式会社ヤマジと組んで
クラウドファンディングを始め、
目標額が50万円と少なめのこともあり、
既に4割以上行っていて好調です。

クラウドファンディングCampFire
https://camp-fire.jp/projects/view/15194

デジタル系ばかりでなく、
こういう創意工夫も必要ですね。


ref) PR TIMES


<スポンサードリンク>




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




人気ブログランキングへ