So-net無料ブログ作成
検索選択

『新・のび太の日本誕生』の前売券はアマゾンが得かも! [アニメ・ゲーム・アプリ]

3/5から『新・のび太の日本誕生』が公開される。

前売券が映画館やチケットぴあ等で売り出されているが、
意外なことに(?)、今回はアマゾンで買うのが最も得かも知れない。

Doraemon.JPG
(出典:YouTube


<スポンサードリンク>



たまたま前の記事を書くために
アマゾンを見ていたら、
画面右上に宣伝が出てきたのだ。

あー、春休みでドラえもんの映画か、
と思ったら思わぬ特典が付いている。
(ただし、大人用のみ)

前売券


【セット内容】
  • オリジナルB2サイズ布ポスター(1枚)
  • 全国共通前売券/大人1,400円(税込)(1枚)
     ※本商品にはDVDは含まれません。


【Amazon.co.jp限定】「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」
全国共通映画前売券(オリジナルB2サイズ布ポスター付き) ¥2,980



予告編


予告編は気の早いことに
年末からYouTubeに出ていたようだ。



前売りで買うと、こんな特典もプラスされることが、
予告編の最後に出ていた。

Doraemon2.JPG
Doraemon3.JPG
(出典:YouTube


<スポンサードリンク>



ストーリー


史上最大の家出!? 7万年前の日本へ!!
家出を決心したのび太たたち5人は、タイムマシンで、誰もいない7万年前の日本に行くことに。
原始時代の日本で、自分たちだけのパラダイスを作り、たっぷり遊んだのび太たちは、いったん家に帰ることにしたが、なぜか現代で原始人のククルと出会う。
どうやら時空乱流に巻き込まれて現代に来きてしまったらしい。
そして、ククルの家族がいるヒカリ族は、精霊王ギガゾンビとクラヤミ族に襲われたという。
ククルとともに原始時代に戻った5人は、ヒカリ族を救うため立ち上がる!
史上最大の家出から、史上最大の冒険が始まる!!


いやいや、映画の前売券までアマゾン??
と思ったが、これが初めてではないようだ。

さすがアマゾンで(?)
特典の布ポスターと前売券が
DVDケースに入っている形だ。

ギフトラッピングもできるので、
プレゼントにもいいかも知れない。

オフィシャルサイト ⇒ http://doraeiga.com/2016/


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

星空観測に最高の見え見えテント! [グルメ・グッズ]

まだまだテントを楽しむシーズンではないが、
星空観測(天体観測、流れ星観測)に最高の
全面透明のテントがあった。

これなら寝ながら、一晩中夜空を観測できる。
それにしても見え見え過ぎではあるが。。。

BubbleTent1.jpg
(出典:米amazon


<スポンサードリンク>



上の写真はアメリカのamazonで売っているものだが、
こちらは、日本のアマゾンで売っているもの。
(実際の販売は「象屋」という会社)

(象屋)キャンプ用テント タープ
PVCエアハウス
 ¥158,000より
(2016/2/28現在)

価格は158,000円と少々お高いが、
テントさえ張れれば、どこでも観測OK。
万一、雨が降っても大丈夫。



サイズ:約3(W)*5(L)*2.5(H)とある。
ドーム部分の直径が3m、入口部分が+2m、
高さが2.5mなのだと思われる。

折り畳みベッドかエアーベッドも入るし、
2~3人は入れるだろう。

昼間はもちろん、夜も照明を付けたら
あまりに見え見えだが、
なかなか面白そうだ!




<スポンサードリンク>




タグ:観測 テント
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋の雰囲気を一変させるデジタル窓 [IT・技術・科学]

どこにでも好きなを作れる!
簡単に部屋の雰囲気を一変。

面白い商品がそろそろ出てくる。
その名は「Atmoph Window」

Atmoph2.JPG


<スポンサードリンク>



上の写真の部屋は、
豊かな自然に恵まれた山の中の川岸
にあるわけではない。

町中のマンションの一室!

Atmoph Windowは独自に4Kで撮影された映像と
リアルなサウンドが流れる27インチの
縦­型ディスプレイだ。

このデジタルな窓を壁にかけたり
床やデスクに置くだけで、
部屋の雰囲気を一変できる。

窓を開けても、隣のマンションの壁が見えるだけで
開ける気にもならない、なんて人も多いだろう。

そんなときは、
AtmophDessk.gif
(水が流れているの分かりますか?
 もちろん、実際にはせせらぎの音もします。)

暖炉で温まりながらのんびりしたい。
だったら、
AtmophFire.gif
(暖房機能はありません)

きれいな夜景を映して、
おいしいお酒を、もOK。
Atmoph4.JPG

朝・昼・晩でタイマーによって
画像を変えることも可能。

カレンダーにしたり、
目覚まし時計にしたり、
ごく一般的な使い方もOK。




<スポンサードリンク>



スマホのアプリを使って
簡単に映像を切り替えられる。
アプリで映像切り替え

窓の外には出られないが、
「どこでもドア」ならぬ「どこでも窓」だ。

開発したのは、京都のアトモフ株式会社という
スターター企業だ。

Kick Starterというクラウドファンディングで
資金を調達し、開発・生産を進めてきた。
間もなく出荷開始だ。

メンバーは、次の若い3氏。
・姜 京日(かん きょうひ):Co-Founder & CEO
・中野 恭兵:Co-Founder & Software Lead
・垂井 洋子:Designer

家での時間の質をよりよくするために、
自然とテクノロジーへの新しいつながり方を
考えています、とのこと。

楽しみな会社だ。


出典・参照:TABI LABOKickStarterATMOPH


<スポンサードリンク>




不死鳥がアイスランドの夜空を舞う! [自然・動物]

オーロラの中を不死鳥(フェニックス)が翼を広げて
夜空へ舞い上がるかのようだ。

phoenix1.jpg


<スポンサードリンク>



写真家のHallgrimur P. Helgasonさんが
アイスランドの首都レイキャビクの南10kmほどの
Kaldárselというところで撮影したもの。

撮影日は定かではないが、
2/23に投稿された。



Helgasonさんは64才。
1時間ほど撮影をしていて、
この神話上の生物が現れた。

非常にスリリングな撮影で、
アドレナリンが出っ放しだったそうだ。
最高の瞬間にシャッターを切れた。

phoenix2.jpg

Helgasonさんは、オーロラを撮るには、
カメラと三脚を用意し、町の光害は避け、
フラッシュは使わずに撮るとアドバイスする。

オーロラは通常は黄色が多く、
強くなると今回のように
も入ってくるという。

今回の写真は、夜空だけでなく、
下の水面にも映り込んで、
より一層美しく、幻想的、神秘的に
撮れているすばらしい写真だ。


ちなみに、オーロラという名称は
ローマ神話の暁の女神アウロラ(Aurora)
に由来する。


出典:METRO


<関連記事>
オーロラの鳴き声の正体が判明!
アラスカでアメージングなオーロラ









<スポンサードリンク>




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アポロ飛行士が月の裏側で聴いた音楽!? [宇宙・文明]

1969年5月、アポロ10号月の裏側を回っていたとき、
宇宙船の外からの妙な音楽(音、サウンド、ノイズ?)を
聴いていたことがNASAから2/21に公開された。

Apollo_sound.JPG
(出典:YouTube


<スポンサードリンク>



もう47年も前になるが、
アポロ11号で人類が初めて月面に降り立った
(とされる)1969/7/21の2ヶ月前の5月、
アポロ10号は月を周回していた。

乗船していたのは、この3人
・トーマス・スタッフォード (Thomas Stafford)氏
・ジョン・ヤング (John Young)氏
・ユージン・サーナン (Eugene Cernan)氏

ちょうど月の裏側に入り、地球と交信できなくなった
時間帯のできごとだった。

「ヒューヒュー」という妙な音が聞こえた。
聞きなれた宇宙船内の機器のノイズではない。
真空の宇宙空間だから外の風切り音もない。
それが1時間も続き、録音されていた!

こちらの動画だが、いろいろ前置きがあって、
実際の謎の音は、2分過ぎあたりからだ。



どうだろうか?
音楽か何かのノイズか?

こんな会話が交わされた。
It sounds like, you know, outer space-type music.

You hear that? That whistling sound? Whooooooooo!

Well, that sure is weird music!


「なんというか、宇宙空間的な音楽だ」
「聞こえたか、あのヒューヒューいう音、フゥーッ」
「うん、確かに不気味な音楽だ」


<スポンサードリンク>



まぁ、宇宙人が音楽を流してくれた訳は
ないにしても、

NASAの技術者の説明では、
 互いに近くにある月着陸船と司令船の無線電波が
 起こした干渉で生じた雑音だった可能性が高い
という。

月面着陸した(とされる)次のアポロ11号に乗った
マイケル・コリンズ(Michael Collins)氏は、
予めその音(?)のことを聞かされていたそうだ。

コリンズ氏の著作
『Carrying the Fire: An Astronaut's Journeys』には、

「前もって注意を受けずにその音を聞いていたら、
腰が抜けるほど怖い思いをしただろう」

「幸いなことに、その音については
(UFO愛好家ではなく)無線通信技術による説明が
前もって用意されていた。それは、月着陸船と司令船の
VHF無線の間で起きる干渉だった」
とある。

いやいや、そういう類の音じゃない。

さて、真相はいかに?

コメントの中には、
「ピンク・フロイドが『エコーズ』のエンディングで使っていた音だ」
なんてのもあったが(笑)

ピンク・フロイド 『おせっかい』
 1.吹けよ風,呼べよ嵐
 2.ピロウ・オブ・ウインズ
 3.フィアレス
 4.サン・トロペ
 5.シーマスのブルース
 6.エコーズ



参照:AFPHuffpost Weird News


<関連記事>
世界中で妙な音や爆発音が響く!?
変な音の後に変な雲が空から舞い降りてきた @モロッコ
"2015 RR245"~海王星より外側の「ミニ冥王星」発見
太陽が3個、昼が140年も続く太陽系!
NASAが木星の巨大オーロラを公開!ジュノーも独立記念日に木星周回軌道入り
スペースX社が2025年に火星植民へ!
重力波は時空の「さえずり」!?
地球に似た太陽系外惑星3つ発見、生命体は?


<スポンサードリンク>




タグ:音楽 アポロ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラスベガスに超巨大UFO雲! [自然・動物]

ニューメキシコ州ラスベガスに、超巨大UFO雲が現れた。

きらびやかなラスベガスはネバダ州で、
ここは、その900kmほど東にある別の州の
同じ名前の別の町。

UFOcloud1.jpg


<スポンサードリンク>



それにしても、よくもここまでUFOの形になって、
こんなにも低いところにできたものだ。

UFOcloud2.jpg

2/23にJorge Torresさんが撮影したものらしい。
出典は、こちらのtwitterだ。




同じ日に同州のロズウェル、
今度はみんなが知るあのロズウェルですが、
こんな雲も撮られたようです。



こちらもロズウェルにて




初めのUFO型の雲は「レンズ雲」、
龍みたいな雲は「漏斗雲」
というそうですが、

気象現象等でできたというより、
本当に雲の中に入っているみたいですね。
見事な着ぐるみです!


<関連記事>
<関連記事>
トルコにUFOが回転する穴あき雲!?
イタリア・ミラノに沸き立つ不思議な雲
ブラジルでブルージェットが地上から撮影された!
大阪周辺中心に不思議な雲が頻発、地震雲か?
ザンビア上空に謎の巨大人影
石垣島に津波?雪の壁?雲?
スウェーデンにUFOのような巨大レンズ雲
藤沢で球形の奇妙な雲!?海外でも話題に
長野にある雲海の絶景ソラテラス(SORA terrace)
太陽に天使の羽が生える奇跡!
変な音の後に変な雲が空から舞い降りてきた @モロッコ
業火の手が空から大西洋に降りてきた!?
雲の上に立つ謎の巨人が激写される!?






<スポンサードリンク>




タグ: UFO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Google Earthでディズニーシー沖に謎のジャンボ機が沈んでいる!? [IT・技術・科学]

Google MapsでもGoogle Earthでもいいのだが、
ディズニーシー沖を見ると、
なんとジャンボ機が沈んでいるように写っている!

ANA1.jpg


<スポンサードリンク>



一体、どういうことなのか?

拡大してみると、「ANA」のロゴが見える。

ANA2.jpgANA3s.jpg

外見からは、ボーイング747あたりという感じだ。

屋根や尾翼が見えるから、
上から見ていることになる。

また黒塗り差し替えとかされない限りは、
https://www.google.co.jp/maps/@35.6185373,139.8905965,1710m/data=!3m1!1e3
で見ることが可能だ。

海底が見えるわけではないが、
画像のぼやけ具合は、
まさに海底または水中に沈んでいる感じだ。

不思議なことに、Goggleマップの「地図を埋め込む」を
やると、下図のように機影が消えてしまう。



ネット上のうわさによると、
iOS版では写らないらしい。
違うデータを使っているとは思えないのだが!?


<スポンサードリンク>



ちなみにと、、、
ちょっと大き過ぎないかと思い、
ツールの定規でサイズを測ると、

ANA190.JPG

全長190mもあった。

ウィキペディアによると、
機種によって異なるが、
大体、70~76mのはずだ。

実際の2.5倍も大きい!
水による光の屈折とかの誤差ではない。
そこにはないのだ(本物ならば)。

ジャンボ機の幽霊ということはないから(笑)
やはり、撮影時かデータ取り込み時に、
何かが映り込んでしまったのだろう。

羽田か成田を出た飛行機が、
たまたま撮影したカメラの下に入ったか、
技術者のお遊びか、

はたまた、極秘に建設中のディズニーシーの
海中新アトラクションか!?

まったく、謎、ミステリーである。


(3/5追記)
Googleマップ、Googleアースともいつの間にか
消されています!

まるで、周りの海のどこかをコピペしたような
やや不自然な感じがします。

きっとGoogleがうわさを聞きつけて修正したの
ではないかと思われます。


<関連記事>
Google EarthにUFOが!接近したらとんでもない現象が!?
Google Earthに南極の地下入口!今度は黒塗りでなく画像差し替えも
Google Earth星空にも謎の黒塗りが、何を隠した?
Google Earthに謎の黒塗り、そこには何が?
エジプトの砂漠に謎の秘密基地 Google Earthで発見!
火星の地下への入口 Google Earthで発見!?


画像の出典:Google Earth, Google Maps


<スポンサードリンク>







エドガー・ケイシー流インフルエンザ対策 [健康]

眠れる予言者ともいわれるエドガー・ケイシーだが、
予言より健康に関するアドバイスが多かった。

インフルエンザには?

flu1.png


<スポンサードリンク>



ワクチンを打っておけばいいし、
タミフルリレンザもある、
という人も多いかも知れないが、

ワクチンが効かなかった、
タミフル等は異常行動が怖い
という人も多い。

インフルエンザの子が教室や車内にいても
うつる人とうつらない人がいる。

ケイシーはこう言っていたそうだ。
食事から身体内をもっとアルカリ性に保つことだ。

アルカリ性は風邪にとって破壊的である。
それ故、体をアルカリ化する効果を持つものを摂る。


ここでのポイントは、
「体内をアルカリ化」すること。

もしかしてインフル?と感じたら、
まずはレモンやみかん、梅干し
などを食べること。

それってすっぱい=酸っぱいで酸性では?
という人がいるだろう。

そこが落とし穴で、確かに
レモンもみかんも梅干しも
それ自体は酸性だ。

しかし、体に入ると含まれている
カリウムやカルシウム等によって、
血液(体内)をアルカリ性にする性質があって、
アルカリ性食品という。

体力があるプロスポーツの選手でも
インフルエンザにかかってしまうことがあるのは、
たくさん肉を食べたり、勝負のプレッシャー等で、
体内が酸性化していたせいである可能性が高い。

体力があっても、免疫力も高いとは限らない。
低体温でも免疫力は下がる。

また、ケイシーはこうも言っています。
インフルエンザの菌は、
重炭酸ソーダ(重曹)の中では生きていけない


それで、こんな方法がある。

*クラッカーを細かく砕く(大さじ1杯分)
*重炭酸ソーダ(小さじ1/3)をクラッカーに混ぜ入れる。
*そのまま飲む(のどに、重曹を混ぜたクラッカーを行き渡らせる感じ)
*20分くらいたったら水を飲む

ベーキングソーダではなく、
精製された重炭酸ソーダ(重曹)がいいそうだ。


<スポンサードリンク>



しかし、今自分の体が酸性かアルカリ性か
なんて分からないですよね、

そういうときこそ、昔懐かしきこれがある。
唾液をちょっと付ければいい。

pH試験紙




元国立公衆衛生院疫学部感染症室長
母里啓子(もり・けいこ)さんが、
こんな本を出しています。



インフルエンザウイルスは、他のウイルスと違って
型が固定ではなく、日々変異を繰り返す。
1ヶ月前のA型と1ヶ月後のA型では微妙に型が違ったり、

同じ人でも、インフルエンザに罹ったときと、
治ったときではすでに型が変異していることもある。

それほど変異が早いので、ワクチンはあまり効かない
というより効いた人はラッキー!

女優の大原麗子さんが亡くなった
ギランバレー症候群を発症する原因の1つが
インフルエンザワクチンという話もある。

大量のワクチンが余ったときに
政府や製薬会社がワクチンを打ちましょう
と妙に強く宣伝することもある。

感染症の専門家が、
「インフルエンザは怖くない。必要のない薬やワクチンは服用しない」
と主張しているのだ。

その他、ケイシーの予防法等について
詳しく知りたい方は、こちらを参照です。
0307:ケイシー流インフルエンザ対策その1
0308:ケイシー流インフルエンザ対策その2

私は医師ではないので、
専門的なことは言えませんが、
ご参考まで。


<参照>エドガー・ケイシー流まぁるい生活


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

人間椅子の音楽性はUFOアブダクションから生まれた? [芸術・音楽・映画]

今月3日に19枚目のニューアルバム『怪談 そして死とエロス』
発売した人間椅子

作詞・作曲・ギター担当の和嶋慎治さんは、
UFOにアブダクション(誘拐)されたらしき経験があるらしい!

NingenIsu.JPG
(出典:人間椅子オフィシャルサイト


<スポンサードリンク>



萬燈籠、此岸礼讃、三悪道中膝栗毛、など
文学、仏教、前衛芸術、オカルトなどから
タイトルや歌詞をとり、
ブラック・サバス風のハードロック、ヘヴィメタル、
独特の歌唱法を組み合わせた
独特で個性的な音楽性、世界観をもつ人間椅子。

創立メンバーの和嶋慎治(ギター)と鈴木研一(ベース)は
同級生だった高校時代から曲作りを始めたが、
当初は激しいロックではなくラブソングだった。

和嶋慎治さんが、高3の時のある日の深夜、
自宅の窓から急に強く眩しい光が差し込んできた。

なんだ、と外を見ると、
なんとそこに、アダムスキー型UFOが。

UFO_a.png

それがいきなり部屋に入ってきた。

場面がぱっと変わり、
自分が部屋の隅に移動していて、
膝抱えてうずくまってガタガタ震えている。
そんな状態で我に返った。

「これはもしかしてアブダクションされたんじゃないか?」
と思ったそうだ。

真実を確認したいところだが、
すごく恐ろしいものを見せられたような気がして、
退行催眠は受けたくないそうだ。

ということで、本当にUFOに連れ込まれたのか、
よくある身体検査をされたり、
体に何かを埋め込まれたりしたのか、
そのあたりは不明だ。

とにかく、その日を境に、終末系っぽい歌詞に
ガラリと世界観が変わってしまった。
人格も少し変わったらしい。


<スポンサードリンク>



人間椅子
『怪談-そして死とエロス』

 1.「恐怖の大王」
 2.「芳一受難」
 3.「菊花の数え唄」
 4.「狼の黄昏」
 5.「眠り男」
 6.「黄泉がえりの街」
 7.「雪女」
 8.「三途の川」
 9.「泥の雨」
 10.「超能力があったなら」
 11.「地獄の球宴」
 12.「マダム・エドワルダ」

ニューアルバムは『怪談-そして死とエロス』
昔の日本の怪談に焦点を当てている。
今では失われてしまった情感や愛などを
表しかったというもの。

「菊花の数え唄」は、上田秋成『菊花の約』を、
「雪女」は、小泉八雲『雪女』をモチーフにしている。

どの曲も
 「命の大切さを伝えたい」
 「それを色んな角度から描いてみよう」
というつもりでつくっていますね。


ちなみに、今回のアルバム制作中、
環七と甲州街道の交差点付近を運転中に
細身で背は高めの中年男の幽霊を
見てしまうという本当の怪談があったそうだ。

それ以来、ずっと安全運転をこころがけています(笑)。
今回のアルバムのテーマ「命を大切に、ちゃんと生きなければ」
という想いが、幽霊を見たことでさらに強くなりました!


もう50才になるオジ様バンドだが、
最近は20-30代のファンが増えている。
他にはあまり似た路線のバンドがいないので、
この調子で猛進し続けて欲しい。





『怪談 そして死とエロス 〜リリース記念ワンマンツアー〜』

2016年

 2/19(金) 大阪心斎橋 BIGCAT 
 2/21(日) 四国高松 Olive Hall 
 2/23(火) 熊本 B9  
 2/24(水) 博多 Be-1 
 2/26(金) 名古屋 Electric Lady Land
 2/29(月) 広島 CAVE-BE 
 3/1 (火) 神戸 Chicken George  
 3/4 (金) 仙台 enn 2 nd 
 3/6 (日) 青森 Quarter  
 3/8 (火) 宇都宮 HEAVEN’S ROCK 
 3/11(金) 札幌 cube garden 
 3/13(日) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE 
 3/14(月) 秋田 Club SWINDLE  
 3/16(水) 千葉 LOOK 
 3/19(土) 赤坂 BLITZ 
icon
icon


参照:トカナ 2/9,2/18


<関連記事>
アラサー婚活芸人・大湯みほがUFOに誘拐されていた!


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

これ本当?割り箸の割り方 [社会・流行・乗物]

Elite Readersというサイトに、こんな割り箸の割り方の記事が
あったのだが、本当ですか?

割り箸の使い方


<スポンサードリンク>



「The Real Purpose of This Part of the Chopsticks
Will Blow Your Mind」という見出しで、
http://www.elitereaders.com/chopsticks-use
にありました。

「割り箸のこの部分の真の使い道は衝撃だろう」
くらいの意味でしょう。

こちらのツイートを引き合いに説明いています。

chopsticsk.jpg

「おー、なるほど」と合点はいくものの、
日本人の私は見たことも聞いたこともありません。

私のマナー知らずだったらすみませんが、、、

周りにも知ってる人はいませんでした。
ネットで「割り箸の使い方」「割り箸の割り方」で
検索しても見当たりませんでした。

箸袋を三角に折って箸置きにするのはよくしますが、
割り箸の頭の部分をこう使うとは??

海外で、とても日本食とはいえないような
トンデモ日本食に出くわして
ショックを受けることはよくあるが、
これはいいい意味での驚き。

誰かの個人的なアイデアか、
外国人をもっともらしくダマしたのか、
そういう使い方をする地方があるのか、
作られた都市伝説か、
トンデモ勘違いか??

頭の部分が簡単にきれいに横に折れるのか
試そうと思ったのですが、
手元にこのタイプのがありませんでした。

どなたかご存じですか?
まぁ、いいアイデアだとは思いますが !?


(追伸)
ツイート主のBort Sampsonさんに聞いたら、
すぐに返事をくれまして、ソースはこれでした。
香港の方のようです。

なんと無印 MUJI の竹箸のデザインをほめています。
今度無印に行ったら確認してみようと思います。

https://www.behance.net/gallery/15793783/Slow-Chopstick-Utensil-Design







<スポンサードリンク>






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理



人気ブログランキングへ