So-net無料ブログ作成

ネコ用回し車「キャット・ホイール」でハムスターのように運動 [グルメ・グッズ]

ハムスターの回し車はよく見るが、ネコ用(キャット・ホイール)は初めて見た。
でも、ググってみると2年前に一時話題になっていたようだ。

CatWheel1.jpe


<スポンサードリンク>


2年ほど前にアメリカのOne Fast Cat(http://onefastcat.com/)という
ベンチャー企業がキックスターターで始めた商品だった。

ハムスター用なら、数百円で手のひらにも乗るくらいのが
手に入るが、こちらは直径122cmもある。

でも、なかなかネコも飼い主も楽しそうだ。
うちのニャンコはもう年なので、
遊んでくれそうにないが・・・



重量は分からなかったが、プラスチック製の
組み立て式で、そんなには重くなさそうだ。

ここに、組み立ての様子も映っている。



アメリカでは黒、青、赤、緑となぜかチーター柄の5色あり、
199ドルで売っている。


<スポンサードリンク>



日本では楽天やamazonを探したがなかった。
日本進出はなかったのか。

で、画像検索で探してみたら1ヶ所出てきた。
ヤフーショッピングに出店している「猫族」というお店。

One Fast Cat キャット・ホイール


でも、在庫は持ってなくお取り寄せだ。
2-4週間かかり、価格は56,000円
だいぶ輸入手数料がかかっている。

アメリカでは4000台以上売れているらしいが、
これも桁が少ないか??

日本でどのくらい出ているか分からないが、
少なくとも1件レビューがあった。

最近は室内で飼う方が多いから、
こんなのももっと売れてよさそうだが、、、

大きすぎて置き場所に困るか、
やはり価格が高すぎるのでしょうね。

上の商品も「他社は500ドルもするけど、うちは250ドルだよ」
と言って始めたようだが、まだまだ高い。

材料費的には1万円もかからなそうに思うのですが、
人によってはDIYで作っちゃうでしょうね。


※2017/4/9現在売切れまたは取扱終了の模様
アメリカのメーカーOne Fast Cat社(http://onefastcat.com/)から直接購入が可能です。
本体$199で、日本への送料は$169.15(2017/4/9現在)のようです。
ご自分では難しいという方は、手数料3000円で代行しますので、
こちらからお問合せ下さい。
問合せフォーム

※日本での総代理店ができたようです。
 ネコ用ルームランナー「Cat Exercise Wheel」
 ⇒ http://welte.jp/ca2/3/p-r2-s/


<関連記事>
ネコが卵か生まれた?
かわいいネコ用ダンボールハウスと面白動画
イギリスの財務省がネコを職員に3件目の正式採用!
腹筋ネコとバスケネコ
「まっくろくろすけ」が実在した!?ネコだったの?
スーザン・ハーバートさんの「ねこ名画」がとってもいい!


<スポンサードリンク>




タグ:ネコ 回し車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。