So-net無料ブログ作成

二代目「銀河鉄道999デザイン電車」が西武鉄道に登場! [社会・流行・乗物]

昨日2016年10月8日から新「銀河鉄道999デザイン電車」
運行が西武鉄道で始まった。





<スポンサードリンク>



初代は2009年から2014年までは
3000系通勤形電車を使って走っていました。

今回の二代目は20000系通勤形電車を使用し、
デザインは松本零士さんの描き下ろしだそうです。

「NERIMA GREEN」(ねりまグリーン)をベースに
メーテル鉄郎の他、キャプテン・ハーロックも描かれています。

Ginga999.jpg
(出典:西武鉄道ニュースリリース

それと、今までとちょっと違うところが・・・
松本零士さん:
利用者のみなさんに元気をあげることができるよう、
キャラクターの表情はすべて笑顔でデザインしました


確かにいつになくメーテルの表情が
やさしく、本当ににっこりしています。




松本零士さんは西武沿線にお住まいで、
出発式にも登場しています。

また新しくデザインをさせていただいて、西武線と一緒に走り続けることが出来ると思うと、とてもうれしいです。西武鉄道さんや復活にご尽力いただいた方々にはとても感謝しております。こんなうれしいことはありません。今回はキャラクターの数も多くて、元気に前に進むイメージでデザインさせていただきました。みなさん、ぜひ楽しんで乗って下さ。」



cf) 乗りものニュース西武鉄道


<スポンサードリンク>




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。