So-net無料ブログ作成

11月にひまわりが一面に満開! [自然・動物]

神奈川県の南足柄市に、秋でもひまわりが満開、
といううわさを聞き、ちょっと行ってきた!

訪れたのは11月25日だが、見ての通り、本当に満開!
秋どころかもうほとんど冬だというのに。

IMG_8361s.JPG


<スポンサードリンク>



11月22日にTBS『Nスタ』で紹介されたらしいので、
見た気がする人もいるかも知れない。

場所は、「神奈川県南足柄市塚原3009番地」
古屋富雄さんという兼農サラリーマンの方がやられているらしい。




実際間近で見ると、わりと背の低い品種だった。
おそらく、70~80cmくらいだったと思う。
花の直径は20~25cmくらい。

25mプールを二回りほど大きくしたくらいの畑の一角で、
みな太陽の方向に顔をそろえて、
見事に咲き誇っていた!

ミツバチやチョウも蜜を吸いに来ていた。

「夏りん蔵」という品種だそうで、種を蒔いて40日くらいで
見ごろを迎えるという。

8月末に蒔いて、10月上旬から咲き出し、
12月上旬まで咲き続けるという。

行った日は、この時期にしては、確かに暖かいいい天気の日
ではあったが、ひまわりが咲いているのは妙な感じだ。

更に、更に、
そのひまわり畑の端の方に、サクラも咲いていたのだ!

IMG_8368s.JPG

二分咲きないし三分咲きといったところだが、
まさに春先としか思えない光景だ!

ひまわりは、もうしばらくは咲いているので、
行ける方は是非一度行ってみて欲しい。


ユートピア農園
HP: http://to-farmlife.com/
FB: https://www.facebook.com/ユートピア農園代表-古屋富雄-1002461939779637/


<スポンサードリンク>




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。